保護猫スーちゃんと宝くじ

家族になってからいきなり宝くじ【高額当選‼】不思議なスーちゃんと宝くじを当てるブログです。大きく当たりますように‼

すーちゃんとの出会い②

保護猫の会の話

 

私も利用したのは初めてでした。流れはこんな感じ。

 

  1. 気になる猫がいることを伝えます。
  2. 猫の情報をもらいます。(同時にスタッフとの会話の中で私の情報を得ようとしてきます。この時から面談は始まっているのです。)
  3. 簡単なアンケートや個人情報を書きます。(仕事は何をしているのか、家を空ける時間は何時か、既婚か、猫を飼ったことがあるか等)
  4. 日程を決めたら家でご対面。
  5. 契約書を書きます(ワクチン接種の有無によって1万円ほど支払う)
  6. 家族になります。

 

スタッフの方で遠く100km以上離れた場所から来られた方もいて皆さん猫ファーストの考えを持っています。

真剣に家族になっている方を探しているので、遊び半分ではいかない方が良いと思います。

f:id:sammy0202:20190604213301j:plain

初めて来たときの写真

警戒されるタイプ人

  • 独身男性
  • 長時間家を空ける
  • 家に清潔感がない

 

男性の独身はかなり警戒されます。実際話を聞いたところ、可愛ければ可愛い猫ほど虐待されてしまう可能性が高いとのことです。(絶対そいつを許さない)

 

まともな人なのか等を確認しているようです。

 

猫も一緒で猫も見に来た人を選んでいる。

 

「猫を覗く時、猫もまたお前を覗いているのだ」

                     ニャーチェの名言  

 

私は、選ばれたのか……。

 

続く‼

大きく当たりますように‼